【無料で英語学習】レベルが高すぎるYouTubeの英語学習動画

Hi!どーもー英語がペラペラになりたいまいまいです。最近英語を勉強し始めたのですが、当然?身近には英語がネイティブな知り合いなんていません。(期間工として福岡に来ているので知り合いすらあんまいないという)

ですので、とりあえず単語帳(世界一わかりやすい TOEICテストの英単語)をひとつ買って勉強し始めたものの、ペラペラになるにはやっぱりスピーキングとかリスニングも勉強しなきゃなって思って色々調べていたのですが、YouTubeやばいですね。これ無料で提供してるのか!?っていう動画がたくさんありますね。

その中から自分的にオススメっていうの紹介します。とりあえず英語を勉強してみたいという人はまずYouTubeで勉強してみてはいかがでしょうか。自分に合う先生を見つけて頑張っていきましょう。

 

  1. ニック式英会話
  2. バイリンガール
  3. AK-English

①ニック式英会話

現在練習中の動画です。先生はオーストラリア出身のニック・ウィリアムソンさんで、麻布十番で英会話スクールを運営しており、著書もたくさん出している方です。この先生の特徴はベテランの英会話講師なだけあって、何よりも分かりやすいことがあげられます。英語を正しく発音できるようになると、自然と聞き取れるようになるということをモットーに英語が文章で実際に話されるときにどのような発音になるかを細かく解説してくれています。

ニック先生はなぜ日本人が英語を勉強していても話せないのか、どうやったら英語が話せるようになるのかをとても考えてくれています。せっかく英語を勉強しているなら話せるようになりたいですよね。なんかかっこいいですしね。

 

②バイリンガール英会話

アメリカ育ちのバイリンガルである吉田ちかさんのYouTubeチャンネルです。現在130万登録者を誇る超有名チャンネルです。シバターより登録者が多いってどんくらい稼いでいるんでしょうか…

最も有名な動画はマクドナルドでのドライブスルーの動画でしょう。

この動画は300万回以上再生されていますね。彼女の動画は実際のシチュエーションの中で役に立つフレーズが紹介されているものが多いです。また、動画の本数も700本以上でしかもかなり手が込んでいますので、気になったシチュエーションから見てみてはいかがでしょうか。

 

AK in カナダ|AK-English

AK-EnglishのAKANE先生はとにかく可愛いです。日本人YouTuberの中で一番可愛いんじゃないのかと思っています。言い過ぎかも知れませんが、せっかく英語の先生を選べるのだったら可愛い先生が良いに決まってますね。アカネさんの動画はサムネを見ているだけでも癒されます。しかもめっちゃ英語ペラペラです。現在はバンクーバーの観光大使をやっているとのこと。

彼女はその英語力を日本にいながら上げた人ですので、皆さんの参考になることも多いと思います。

結局まぁ何が言いたいのかというとアカネ先生かわいいですほんと。しかも動画もとてもわかりやすい。

 

何人か紹介しましたが、動画を見てなるほどと理解するだけでは終わらせずに口に出してポンっとフレーズが出るまで練習することが重要だそうですので、道のりは長いですが一歩ずつ学習頑張っていきましょう。

TOEICテスト申し込みしなきゃなぁ…

ではまた。

【PR】

最新情報をチェックしよう!