他人に自分がどう思われようと知ったことではない

どーもー人生そろそろ折り返しのまいまいです。皆さんは周囲の目が気になって思うような行動ができていないなぁなんて思っていませんか?

私も若い時はまわりの人にどう思われているか、どう言われているかがとても気になっていました。ただ最近になって他人の目を気にして行動することも減り、目標に向かってマイペースではありますが進めているなぁと感じています。

人生には限りがある

あなたは何歳ですか?そして何歳まで生きますか?

主な年齢の平均余命|厚生労働省によると日本人の平均寿命は男性で約80年、女性で86年くらいだそうです。あなたの人生はあとどのくらい残っていますか?意外に人生は短いと私は感じています。

更に悪いことには、年齢を重ねていくと月日が過ぎるのがどんどん早くなってくるという問題もあります。「ジャネーの法則」なんて言われてますね。

そんな中他人の目を気にするのって無駄だと思いませんか?自分の愛する人生を生きましょう。第三者の評価を意識した生き方をするのはずいぶんもったいない気がします。自分の人生を決めるのは自分自身です。今までの人生を決めてきたのもすべて自分自身です。朝起きて何を食べるのか、スマホを開いて何を調べるのか?なんのアプリをするのか?どんな仕事をして、誰と付き合って休日や家に帰ってから何をするのか。人生は自分次第です。

私ははっきり言って現状では昔に思い描いていた人生は歩けてはいません。まぁこれはこれでそれほど悪い人生ではありませんが。足りないものも多いですが今は目標もできて、そこそこ充実しています。

あなたのやりたいことは何ですか?

【したいこと】人生の100のリスト【したくないこと】

 

 

臭い人は無理

でもね、いくら他人の目を気にしないでといっても臭い人は無理です。ほんと勘弁してください。迷惑がかからない程度に自分の人生をどうぞ。

【お願い】ライン工でももう少し身だしなみに気を遣ってください【あなたとても臭いですよ】

最後に

なんか、最近しあわせアフロ田中を読んでいたせいなのか妙に人生とか自分とか普段あまり考えないことを考えています。

自分はなりたい自分になれているか?目指している方向は合っているのか?社会の役に立っているのか?なんてことばっかり考えてひたすら車を作っています。ブログは良いですね。考えていることをまとめたりメンタルトイレとして利用しながらお金が稼げたりします。排泄物がお金になるなんて素晴らしい世の中ですね。


しあわせアフロ田中(1) (ビッグコミックス)

相変わらずまとまりのない文ですいません。

ではまた。

最新情報をチェックしよう!