【期間工の休日】別府観光に行ってきました

  • 2019年2月27日
  • 2019年3月4日
  • 期間工
  • 53View
  • 0件

どーもーまいまいです。先日お誘いを受けて別府に観光に行ってきました。正月休み中も実家に帰らず寮に引きこもっていたので不憫に思ってさそってくれたんでしょうか。後はタイ人とベトナム人も一緒に行ったので、彼らと仲が良いってのも私が誘われた理由ではあるのでしょうけど。 タイ人のライン工達と寮で飲み会をした話

まぁ福岡に来てからすっかり出不精になっていたのでいい機会になりました。お誘い頂きありがとうございます。すっかりリフレッシュできましたのでこれからは今まで以上に仕事に精をだして頑張ります。嘘です。今までどおり頑張りますね。てか、観光しに行くときについるるぶをつい買ってしまうのは私だけなんでしょうか。るるぶ読んでプランを考えているときが旅で一番楽しかったりしませんか?


るるぶ九州’20 (るるぶ情報版地域)

では本編行きます。

別府観光その① 海地獄

別府観光といえばやっぱり外せないのが地獄めぐりでしょう。その中で今回は何度も別府に来ているボスおすすめの海地獄に行ってきました。コバルトブルーの池は絶えず勢いよく蒸気が噴き出てきてなかなか見ごたえがありました。近くで見ているとしぶきがかかってしまうくらい勢いが良いです。

機会があったら他の地獄にも行ってみたいです。

別府観光その② 竹瓦温泉【タトゥーOK】

別府に来たら外せないのが温泉です。ということで竹瓦温泉に行ってきました。別府温泉のシンボル的存在で繁華街の近くにあるので行きやすい温泉です。外観も中もなかなか風情があって私は満足でした。

今回はタイ人やベトナム人と一緒に来たのですが、彼らはタトゥーが入っています。文化的にタトゥーが入っている人が多いようです。ですので、事前にタトゥーがOKな温泉を調べていたら別府市がタトゥーがあっても入浴可な温泉を公開しています。

100 Tattoo-allowed Hot Springs in Beppu, Japan

結構有名な温泉でもタトゥーOKな温泉があるので、友人にタトゥー入っている場合はそこに行けば良いかと思います。念の為事前にタトゥーOKか電話確認をおすすめします。

逆にタトゥーが苦手な人はそこを避けるという使い方もできますね。

ちなみにこちらの竹瓦温泉の料金はなんと100円でした。タオルやシャンプーなんかは別売りですので、お気をつけください。旅の思い出にタオルを買っても良いものです。別府には100円で入れる温泉が結構あるそうです。

 

別府観光その③ ラーメン暖暮(らーめんだんぼ)

ランチはタイ人リクエストでラーメン屋さんに行きました。ラーメン暖暮というところで九州ラーメン総選挙で1位になったこともあるそうです。看板で大々的に宣伝していたのでふらっと入ってみました。てか、九州は豚骨ラーメンじゃないおいしいラーメンはないのでしょうか。豚骨ラーメンも美味しいんですけどね。たまには普通の醤油ラーメンが食べたいです。暖呉さんは美味しかったんで良かったんですけどね。ちなみに暖暮さんのラーメンはカップラーメンにもなっていますので、良かったらご賞味ください。

海鮮が食べたいので、ご飯を食べるために今度は一人で別府に来るかもしれないです。

別府駅に近いろばた仁がすごく気になっています。人気店みたいなんで予約が必要かもしれません。

 

最後に、別府からは100名山の一つである九重連山にアクセスできるため私はきっとまた別府に来ると思います。その時に備えてもう少し別府観光についても勉強しておきます。100名山制覇は死ぬまでにはクリアしたいですね。現在の達成率は9/100です。

【したいこと】人生の100のリスト【したくないこと】

下山したあとの温泉と魚とお酒なんて最高ですよね。期間工として福岡に来ていて、山道具何も持ってきていないので、低山日帰り用の道具買おうかと思いました。

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!