【祝!素人でも報酬が初めて発生しました】ブログがオワコンなんて言われていますが

どーもー。初心者ブロガーのまいまいです。このブログを始めて3ヵ月と少し経ったんですが、なんと!ついに始めて報酬が発生いたしました。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

元々このブログの目的としては適当に始めた期間工としての生活があまりにもヒマで目標を持って生きようということで始めたこのブログなので、報酬に関してはまぁいつかは少しでも稼げたら良いなぁくらいに思っていました。

金額としては多くは無いのですが、こんな駄文を思い出したかのようにポツポツ垂れ流していただけのブログでも稼げるんだなぁとただただ驚いています。そしてお金がもらえるとブログに対するやる気も出るってものです。

とは言っても毎日歩き回って体を使って働いているので、疲れて寝てしまう時もあるのでマイペースで頑張っていきたいと思います。期間工としての給料の他にも収入源があるとなれば1億円貯めるのも少しはスピードアップしてくるでしょう。生きている内に1億円に到達するのもかすかにですが希望が見えてきましたね。

参考になるか分かりませんが、これまでブログを続けてきた中で私が参考にさせていただいたブログや書籍などを紹介させていただきますね。

ブログは自動販売機?【クロネのブログ講座】

ブログを始めたはいいものの何から始めたら良いのか分からなかった私はとにかくググってました。するとブロガー界ではとても有名な?(ブロガー界のことをあまり知りませんが)クロネ様のメインブログ?(複数のブログを運営されているようです)であるクロネのブログ講座にたどり着きました。

それからというものそのブログのブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座を暇なときや通勤時間中に何度も繰り返し読んでいます。まだこのブログ「まいまいの日記|崖っぷちから資産1億稼ぐまで」は100記事には到達してはいませんが、ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座を見返しては今の自分がやるべきことは何なのかを確認しながらちょいちょいブログを育てています。まだまだ初心者ですので、これからも引き続きお世話になります。どうかブログを消さないでください。私はまだまだあなたから学びたいです。

初心者ブロガーには最適のライティングの教科書【武器としての書く技術/イケダハヤト著】

このブログを始めてからとりあえず読んだ本。ブロガー界の神であるイケダハヤト様のライティングについて書かれた人気本です。まぁその本人は今はYouTuberになるべく頑張っているようですが。基本的なライティング方法について書かれています。右も左も分からなかった私にとっては大切な教科書になりました。ブログ始めたばっかりという人はとりあえず読んでみてはいかがでしょうか。まだまだへっぽこブロガーではありますが、これからも頑張っていきます。

【初心者ブロガー必読】武器としての書く技術【読書メモ】

内容紹介

一般ビジネスマンやお店の店員、学生や主婦であっても、自分のブランドを上げ、お金に変えられる手段がある。
それは「書く」ということだ。
自分の知識やノウハウ、経験を書いてアウトプットすることで、世間から注目される。
ブログなどネットの環境は揃った。あとは動くだけだ。
今の時代は「ネットでモノを売れる」人が生き残る時代でもある。
本書では月間30万PVを誇るブログを運営する「プロブロガー」イケダ氏が「稼ぐための書く技術」を惜しげもなく披露。
何を書けばいいか、どう書けばいいか、書き続けるにはどうすればいいか、それを広めるにはどうすればいいか。
人を動かす書く技術は、これからを生き抜くための必須能力なのだ。


武器としての書く技術|【アマゾン】 イケダハヤト/著


武器としての書く技術【楽天】 イケダハヤト/著

ワードプレス有料テンプレート【The・Thor(ザ・トール)】

ブログ運営を始めるとやっぱりかっこいいブログデザインって憧れますよね。私も20記事書き終えた時点で思い切って有料テンプレートであるThe・Thor(ザトール)を購入いたしました。

【WordPress】有料テンプレート The ・Thor (ザ・トール)購入しました【テーマ変更に伴い修正中】

CSSやらHTMLやらはいまだにあまりよく分かってはいませんが、それでも十分かっこいいブログを作れている(と思っている)ので、私的には満足しています。

 

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

レンタルサーバー【Xサーバー】

レンタルサーバーはXサーバーを使用してます。他のサーバーを使ったことが無いので分かりませんが、独自のSSLが入っているということでここに決めました。やっぱりSSLがないサイトに訪問するのは最近不安ですからね。



報酬が発生したアフィリエイト会社【もしもアフィリエイト】

ブログで報酬を発生させていくにはASPに登録することが必須です。一応グーグルアドセンスにも登録してはいますが、まだまだ記事数やPVが少ないので1日数円とかの報酬しか発生していません。今回報酬が発生したのはもしもアフィリエイトというASPなのですが、まぁ今回はまぐれ当たりだったんでしょう。もしもアフィリエイトはキンドルや楽天の商品を紹介するために導入しました。アマゾン本体での申請がなかなか通らない方は一度もしもアフィリエイトからアマゾンに登録してみてはいかがでしょうか。

最後に、今月入った報酬がマグレにならないためにも引き続きがんばっていきます。1円も稼げていないブロガーさんや大した収益になっていないブロガーさんも一緒に頑張っていきましょう。体感ですが続けていれば多少の報酬は手に入れることはできると感じました。

追記 2019年3月infotopさんからも報酬が発生してきました。これからも引き続きブログを頑張っていきます。

 

ではまた。

最新情報をチェックしよう!