【WordPress】有料テンプレート The ・Thor (ザ・トール)購入しました【テーマ変更に伴い修正中】

サワディーカップ(^人^)まいまいです。このブログを始めて20記事を越えることができたので、ご褒美に有料テンプレートを購入しました。1週間ほど悩みに悩んだ末にThe ・Thor(ザ・トール) を購入しました。

本当はJINを購入しようと思っていた

私はこのブログを始めてからずっと先生のように何度も繰り返しクロネのブログ講座というブログを読んで実践してきました。ですので、当然?のようにクロネさんおすすめのJINを購入しようとずっと考えていました。20記事書いたらJINを買おうJINを買おうとPCの付箋にもメモしていました。で、いざ20記事書き終えてJINのことを調べているとあずろぐさんのレビューにたどり着きました。

WordPressテーマ「JIN」を買ったからレビュー記事書くよ

なかなかJINのレビュー記事として評判が良さそうだったのですが、現在(2018/12/23)このブログはテーマ変更に伴う修正作業中とのこと。最新の記事を見るとThe・Thor(ザ・トール)にすべてのブログを変更中とのことで、急に違う候補が選択肢に入ってきました。The・Thor(ザ・トール)ってなんぞ?と今度はThe・Thor(ザ・トール)のことを調べ始めます。すると、今まで複数の有料テンプレートを購入していた方々がザ・トールに変更している模様。この時点で記事もろくに書かずにブログが放置されていたので、とにかく使ってみないと分からんってことでとりあえずThe・Thor(ザ・トール)を購入しました。結局まぁ私は初心者なもんでどれを選んだらいいか分からんってことですね(笑)クロネ様JINにしないですみません。後で何かしら恩返しさせて頂きます。

テンプレート変更そしてデザイン着せ替え

他の有料テンプレートにもあるのかもしれませんが、The Thor(ザトール)にはデザイン着せ替え機能というなんとも初心者向けな機能があります(現在9種類)。これを使うと私のようなWEBデザインの知識がない人でも簡単にかっこいいWordPressサイトが作れます。本当に簡単です。今のところそのデモサイト03をそのまま使用する予定ですが、余裕ができたら自分の好みに合わせていじっていこうと思います。ただ、そのまま着せ替えをしたらまずいところもあるので順番に修正していきます。どうせ誰も見てないからまぁまったりと修正していきます。

修正しなければならないポイント

  1. サイトロゴ画像
  2. 背景ロゴ画像

あとは分かりませんが、気づき次第ぼちぼち修正していきたいと思います。

最後に、当たり前なのかもしれませんが、ワードプレスのテンプレートの評判ってよく分かりませんね。比較対象が多いランキングとかは使っていないんだろうし、初心者向けとうたっているテンプレートだとそもそもそれしか使っていない人がレビューしていたりで。今回は購入しようとしていたJINのレビューが良かったあずろぐさんが現在使っているということでThe・Thor(ザ・トール)を購入させていただきました。あずろぐさんありがとうございます。

あずさんのブログ-あずろぐ

ではまた。ばいばーい

最新情報をチェックしよう!