ああ、会社行きたくない

会社に行きたくない皆さんサワディーカップ(タイ語勉強中)。まいまいです。

ほんとねー。分かる。超分かります。ブラック企業で働いていた時の後半は毎日思ってましたし、同僚に普通に話してましたしね。深夜に残業してもモチベが上がらず求人サイトを会社のPCで見てました。今でも日曜日の夜中は絶望に包まれることが多いです。

とりあえず休んでみよう

会社に行きたくなさ過ぎたらまず休んでみましょう。会社が忙しかろうが仕事が溜まっていようが休みましょう。電話で休みますと伝えましょう。風邪をひいて体調が悪いと伝えるのが一番だと思います。周りにうつしてしまう可能性もありますしね。そもそもそんなに会社に行きたくない状態だとミスも出るし効率だって悪くなっているはずです。

休んでもやっぱ無理だなって思ったら退職しちゃいましょう

私はもう無理だと思ったその日からバシッと出社拒否をして辞めてしまいましたが、そういうわけにも行かない人もいるとは思います。手続きとかもちょっと面倒になりますしね。

今は退職サービスなんてのもあります。費用は少しかかりますがこちらでは単に退職を代行してくれるだけではなく給料の未払いや有給消化も伝えてもらえます。退職代行サービスは心や体を壊しかけ、今にも消えそうな命を救うサービスであると思います。

行きたくないものは行きたくないのです。その心の叫びを大切に聞いてあげてください。自分の実力が足りないとか仕事が回らないとかは関係ありません。会社はあなたの人生を最後まで見てくれるわけではありません。

ただ一つ言えることは会社を辞めたかったら行かなければよいのです。自分が少々困るかもしれませんが、会社に殺される前に行くのを辞めましょう。行くのを辞めたその日にネカフェあたりから退職代行に連絡させれば彼らは仕事なのでやってくれますよ。こんなサービスを利用する人はそんな人ばっかりだろうから気にしないでブッチしましょう。お金払うしまぁいいじゃないですか。

ではまた。

 

【PR】

最新情報をチェックしよう!