借金返済は最強の投資

  • 2018年12月10日
  • 2019年4月4日
  • FX, お金
  • 63View
  • 0件
FX

どーもーアコムで借金返済しながらFXで資産運用もしているまいまいです。

借金繰上げ返済は投資詐欺並みの利率です

みなさんリボ払いや消費者金融の利息ってどのくらいか知っていますか?年利15%とかなんですよ。もうね、投資で15%儲けようと思ったらこれほぼ詐欺でしょっていう案件しかありませんほんとに。ですので、カードローンやリボ払いがある人は真っ先に一括返済をしましょう。一括が無理ならなるべく繰上げ返済を行いましょう。しかも、借金返済は投資で言ったら勝率100%なわけです。2万繰上げ返済したら確実に元金が2万減るわけですよ。余裕がある方はぜひ繰上げ返済してください。

借金返済と投資をは平行しちゃダメ?

で私がなぜFXなんかやっているのかっていうと理由は2つありまして、一つはいざっていう時の資金ですね。期間工という非正規で生計を立てていますのでやっぱりいつクビになったりするか分からないわけですよ。もし、アコムの返済を全力でしてしまうと何かあったときに身動きが取れなくなってしまいます。まぁまた借りれば良いのかも知れませんが、やっぱり手持ちが全くないのはちょっと心細いものです。

現金も多少増やしてはいるのですが、せっかくならちょっとは増やしたいと思うじゃないですか?ということで一部をFXで運用しているわけです。多分甘い考えだとは思っているんですけど、実は私FXで1年通して負けたことがないのでつい現金があるとFXで遊んでしまうんですよね。

もう一つはこのままのペースだとやっぱり1億って遠いなぁって思うわけですよ。だけど夢は見たい。FXとかで毎日増えたり減ったりしてるの見るといつかきっとって思えるんです。もう仕事が単調すぎるし給料も大体計算できちゃいますので。期間工に入って数か月は何も考えずにスマホゲームに課金したり期間工同士で飲みに行ったり服を買ったりしていましたが今は本気で資産1億目指してます。実はお金のために仕事を選んだり資産に目標を作ったりするのは人生で今回が初めてだったりします。皆さんは本気で仕事をお金の為だと思って働いたことってありますか?それが普通なのかも知れませんが、ガチでお金の事だけ考えているからこそ少しはその範囲の中で遊ばして欲しいと自分の中で何とかバランスとりながらやっています。今ほんと無駄遣い一切していません。お昼休憩の食堂では小鉢1個プラスで食べたりしていますけどそれくらいです。

今までは面白そうだとか趣味と両立できそうだとかで仕事を選んできたことしかありませんでした。あんまり向き不向きとかも考えてこなかったと思います。ご飯食べれてるからいいかって。そんな中で、本気でお金のためだけに働いているので、少しくらい借金返済を後回しでもFXやってもいいじゃんって自分にイエスを出してやっています。そんなにガツガツ取引している訳でもないですけどスワップがちょこちょこ増えたりするの見てるのがやっぱり楽しいです。

今後は借金返済を最優先にしつつもちょこちょこ色々な投資をしていきます。今はマイナンバーカードやら証券会社の口座作ったりしながら何に投資しようかなって色々調べてます。で、SEO強い方のブログってアフィが絡んでいる物が多くてそういう商品って手数料が高かったり、他にもっといい商品あるんじゃない?って思ったりしてます。まぁ調べているときが一番楽しかったりしますけどね。

こんな風に借金繰上げしたり、投資商品考えられるのも期間工しているってのは大きいです。もっと自分で稼げる仕事ができるのが本当は良いのでしょうけどね。今までの仕事が付き合いであったり道具であったり支出がかかることばっかりしていて、貯金とかまともにしていたことが無かったので、ほんと自分の中ではすごい勢いで返済できています。お金が必要な目標がある方は一度ご検討してみてはいかがでしょうか?特にブラック企業で心身すり減っているあなたには期間工はほんとヌルゲーですよ。

ではまた。

 

最新情報をチェックしよう!