【1000円で世界が変わる】見なくなったテレビの有効利用法【デュアルディスプレイのすすめ】

私の寮の部屋には元々小さなテレビがついています。

最初は部屋にいるときは大体つけていたのですが、時間の無駄だし飲酒やセクハラのニュースばっかりでつまらなくなって最近は全くつけていませんでした。好きだったバラエティーがヤラセで炎上したりね。

邪魔なので片付けようかとも思ったのですが、よく考えてみればテレビってパソコンのディスプレイにつかえるなと思ってHDMI-RGB変換ケーブルをアマゾンでポチりました。

最近ブログの記事を作ったり、プログラミングの勉強(ドットインストール)をしたりするのですが、ノートPC1台だとちょっと不便だなと感じていたのでこれはよく思いついたなと自分を褒めたいです。期間工暮らしであんまり物を増やしたくない自分には良い選択だったと思います。

デュアルディスプレイを試してみたい方は良かったら、一度テレビをつないでみてはいかがでしょうか。ゲームをしながら調べものしたり、結構世界が変わりますよ。その際にはPC側とテレビ側の端子を調べるのを忘れずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です