【随時更新】期間工ブログ・期間工YouTuber紹介

期間工生活もぼちぼち慣れてきました。まいまいです。今回は期間工で頑張っているブロガーの方々を紹介していきたいと思います。

期間工というのは期限が来たら契約が終了してしまうスキルも何も身につかない仕事。だからこそ目標を持って人生を立て直したいという気持ちのこもったブログ・動画に共感し、自分もやらねばと思えます。

 

① かげぽんの期間工ブログ

現在期間工はしていないのかな?かげぽんさんのブログです。

色々な会社の期間工情報をまとめたり、期間工にインタビューしたりしているブログです。期間工ブログのパイオニア的な存在でしょうか。現在はブログ、YouTubeのメディアを本業にして企業したそうです。また、期間工で貯めたお金を元手に仮想通貨で勝ったり負けたりしている模様です。期間工はギャンブルが好きな人がやっぱり多いのかな。私も少しですけどFXやってますしね。

色々な期間工の情報を集めたい方はこちらのブログを見るのが良さそうです。私が期間工をやろうとしたのはこのブログがきっかけでした。ありがとうございます。YouTubeのチャンネルも始めていますね。

今はブロガーやりつつYouTubeもやっている人も増えてきていますね。

かげぽんの期間工ブログ  YouTubeかげぽんのチャンネル

 

② 期間工からの道

トヨタ九州で期間工(派遣)をしているコウさん。借金返済後、北海道でフリーランスをしたい20代の方だそうです。

私もいつか期間工を脱出したい。できればもう働きたくないです。

是非頑張って夢をかなえてください。応援してます。

 

期間工ブログを色々見ていくとやっぱり借金があるので期間工をしようって思う人が多いようですね。

期間工からの道

 

③ あるデンソー期間工のブログ

デンソーで7年半働いていた期間工のブログです。現在5000万以上の資産を形成してセミリタイアを成し遂げた期間工の理想のような方です。

期間工というスキルも経験も身につかない仕事を選ぶ以上、資産を作らないと人生お先真っ暗になりますよね。正社員と違って退職金や企業年金、定年後の再就職もありませんしね。

この方のように資産を作ってセミリタイアを目指していきたいです。

あるデンソー期間工のブログ

④ ひぐらしch

自動車メーカー期間工の2年11か月の間に700万円の貯蓄を目標にしているひぐらしchさんです。投資は特に言及しておりませんので、純粋に期間工としての収入を元に資産を700万円にしようと頑張っている方です。残業時間と節約のみで3年間で700万円もの資産を作り出すことは並大抵の努力では無理だと私は考えます。少なくとも私には不可能であると考えています。月々の支払いや思ったように残業時間を稼げなかった等、世の中自分だけが頑張ったところでどうにもならないことは存在します。ですが、若さなのか何なのかひぐらしさんはその頂きを目指すと言います。であれば自身も期間工であると同時に期間工ウォッチャーである私としては見届けない訳にはいかないと思い、紹介させていただきます。まだまだ収益化を果たせている状況でもないのですが、個人的に声が好きなので応援させて頂きます。是非とも目標を達成して頂ければと思います。

ひぐらしch

ではまた。

最新情報をチェックしよう!